FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

INSNT姉貴

電撃FCの大会に触発されたのでゲーセン行って対戦してきました。
取り敢えずキリトとイノセントチャーム使って8連勝
まぁ相手がグレード36万ぐらいだったので初心者狩りに近いですが…。

しかしイノセントチャームって過小評価されすぎだと思う。

まず相手引き寄せる効果あるからこっちに呼べば相手引き寄せてこちらの攻撃を当てられるし
逆に相手側に呼べば相手との距離を離す事が出来ます。
キリトだと二刀流のリーチが超長いので上手く使うことで相手をかなりかく乱できます。

次に生Sで出る当身ですが使いようによって当身以上の使い方が出来ます。
切り札を取れるのが一番デカイですがキノの射撃とかリーファの風も相殺出来ます。
あとテクい使い方としてインパクトスキルぶっ放しサポキャンで相手の反撃を取れたりもします。

6Sに関しては主に自分の固めに使いますが相手の固めをリフガしてから
サポキャンして相手の固めに差し込むとかいうテクい使い方も出来ます。
ただし切り札状態限定ですが。

で、これ一番大事な事なんですがイノセントチャームは攻撃ではないのでリフガが出来ません。
リフガ出来ないという事は当たり前ですが相手との距離を離せないので固めが抜けられません。

そんな感じなんでイノセントチャームは予想以上に役立ちます。
意外と弱いとされてるサポートキャラも使いようによっては化けるかも…。
スポンサーサイト
格闘ゲーム |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なにだれ

Author:なにだれ
ドット絵打ったりMIDI作ったりしてます
たまにイラストも描くかもしれません
ゲーセン好きなのでそういう話も

自作のMIDIはニコニコモンズへ
http://commons.nicovideo.jp/user/454850

版権物のMIDIなどはHPの方に
http://nanidare.web.fc2.com/

カウンタ

モナコイン

TINAMI

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。