FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

他山の石

今日たまたま「ブログのアクセス数増やしたい」というスレにあったブログ覗いてみたんですが…酷かった。
同時に自分のブログでも無意識にこんな事してるんじゃないかと不安に。
というわけでそこのブログを反面教師として読みたくないブログの特徴をまとめてみました。

1・文字が中途半端に区切れてる

実際見てもらうと分かるんですがこういう風に
文章を中途半端に区切るのを書いているのを
読んでもらうと凄く読みづらいと思いますしかも
句読点などが一切ないせいで余計読み難いです

2・記事に独り言しか書いていない。

例えば「俺はもう駄目だ…」とか「今日もつまらない一日だった」とか
そういう独り言は読む気がかなり失せます。
読み手は記事を楽しみに来るわけで独り言を見に来るわけじゃないです。

3・雰囲気が重い

ひきこもりだの病気だのといったマイナスな単語ばかり並べてるのを見ると読む気が無くなります。
理由は分かりませんがリアル社会で元気な人が重宝されるのと同じだと思います。

まぁここも大して人来ないですが取り敢えずまだ見れるレベルにはしとこうと思いました。
スポンサーサイト
その他 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なにだれ

Author:なにだれ
ドット絵打ったりMIDI作ったりしてます
たまにイラストも描くかもしれません
ゲーセン好きなのでそういう話も

自作のMIDIはニコニコモンズへ
http://commons.nicovideo.jp/user/454850

版権物のMIDIなどはHPの方に
http://nanidare.web.fc2.com/

カウンタ

モナコイン

TINAMI

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。