FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ドット絵師になりたい創刊はよ

るるもとシャーリー買いに本屋行ったら「ボカロPになりたい!」という雑誌が置いてました。
プレミアム会員の方は分からないと思いますがニコニコでよく広告が出てくるアレです。

2014_09_24_13_37_40.jpg

嫌な予感しかしなかったんですが取り敢えずページめくって読んでみました。
内容としては作曲講座、MMD講座、ボカロ講座と一通り解説は載ってました。全16頁だがな!
良く読んだらあんまり講座になってないんですが…。

しかし内容云々に関してはまだ許容出来るんですが
一番許しがたいのが付属ソフトの「ボカロ3」、「SSL7」を全号購読しないと使えないというところ。
創刊号は799円でしたが2号は左上良く見ると1420円とか書いてます しかも税抜き。

2014_09_24_13_37_44.jpg

全部で30号創刊「予定」と書いてたので仮に全部買うとすると4万5千円となります これひどくない…?
4万5千あるなら1万円でSONAR買って1万5千円ぐらいでボカロ買った方が良いです。
てか極論言うと初心者のペーペーはまずフリーのDOMINO弄る方が良いです。
唯一買う利点があるとすればオリジナルのMMDモデルとオリジナルのボカロって言うとこぐらいでしょうか…。
まぁ私は買いません…。

てか結局るるもは置いてなかったんですが…どこに置いてるんですか?るるも?
4軒ぐらい本屋回ってどこも売ってないとかマイナーとかいうレベルじゃねえ…。
スポンサーサイト
その他 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なにだれ

Author:なにだれ
ドット絵打ったりMIDI作ったりしてます
たまにイラストも描くかもしれません
ゲーセン好きなのでそういう話も

自作のMIDIはニコニコモンズへ
http://commons.nicovideo.jp/user/454850

版権物のMIDIなどはHPの方に
http://nanidare.web.fc2.com/

カウンタ

モナコイン

TINAMI

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。