FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

当身と6Sとめくりと下段

久々に電撃で対戦してきました。
戦績としては6戦3勝ぐらいです。グレード50万ぐらいまでなら互角に戦えました。
グレード65万以上はキツイです…特に黒雪姫はほぼ詰んでるかも。

使ったのはキリトとイノセントチャームです。
イノちゃん使ってる理由としては私が捻くれてるせいです。
AQUAPAZZAの「マナカ」とかP4U2の「足立」とか
そういう人を小馬鹿にしたようなキャラで工夫して勝つのが快感です。スイマセン。
取り敢えず需要は無いと思いますがキリトとイノセントチャームのテクでも載せときます。

③切り札中コンボ後&スターバーストストリーム後

切り札中のコンボ後はSと6Sでまず当身と固めの2択をかけられます。
Sは敵の復帰時の暴れを当身でとって狩る事が出来ます。
6Sの場合はクイックフォワードでめくるかめくらないか、ジャンプからのすかし下段や投げの4択を狙います。
ちなみにクールタイムは6Sがちょうどキリトの切り札中のコンボが一周するぐらいなので
6Sを多用する…とみせかけて逆読みでたまにSを混ぜましょう。

スターバーストストリームの後も6Sとクイックフォワードでめくれます。
この場合もやはり4択で攻めましょう。

②釣りインパクトスキル(ホリゾンタルスクウェア)

あまり使うことは無いですがインパクトスキル(ホリゾンタルスクウェア)などの確反技からキャンセルSを出すと
それに対して攻撃してきた相手をチャーム状態にする事が出来ます。初見殺しです。
電撃になれてて手癖でインパクトスキルに反撃しようとする人ほどひっかかります。
ただネタが割れてしまえば対処は簡単(投げるだけ)なので同じ相手に使えるのは一回きりですが…。

なんか長々と書きましたが要するに起き攻めで倒すだけです。
相手一回ダウンさせたら当身と6Sからのn択で倒すだけの簡単な仕事です。
スポンサーサイト
格闘ゲーム |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なにだれ

Author:なにだれ
ドット絵打ったりMIDI作ったりしてます
たまにイラストも描くかもしれません
ゲーセン好きなのでそういう話も

自作のMIDIはニコニコモンズへ
http://commons.nicovideo.jp/user/454850

版権物のMIDIなどはHPの方に
http://nanidare.web.fc2.com/

カウンタ

モナコイン

TINAMI

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。