FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

普通に面白いは大事

魔弾の王と戦姫 2話見ました。
相変わらずというかめちゃくちゃ普通に面白いです。
何故そんな面白いかといいますと
展開やキャラの掛け合いが王道で分かりやすいけどしっかりしてるといった感じです。

ネタバレになりますが2話を引き合いに出すと

主人公が敵国の捕虜として捕まってる間に自分の故郷がピンチ
(主人公は1話で捕虜=敵国に属しているので主人公の領地は味方からすれば敵同然)
そこで主人公は故郷を救う為一人で向かおうとするところを敵国の君主(戦姫)に引き止められて
色々と問答を繰り返すうちに故郷を領地として差し出す代わりに兵を貸してくれと言います。

うーん王道。

他にも主人公の故郷が襲われてる際に主人公の侍女(メイド)が大将に襲われるんですが
その際もスカートや胸だけを破いてじっくり時間をかけて可愛がってやるからなぁ…と言ったところに助けが!

うーん王道。

そんな王道一直線なアニメですが王道だからこそ面白いんです。
ていうかこれ内容的には夕方6時とかにやっててもおかしくないよ…うん。
スポンサーサイト
その他 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なにだれ

Author:なにだれ
ドット絵打ったりMIDI作ったりしてます
たまにイラストも描くかもしれません
ゲーセン好きなのでそういう話も

自作のMIDIはニコニコモンズへ
http://commons.nicovideo.jp/user/454850

版権物のMIDIなどはHPの方に
http://nanidare.web.fc2.com/

カウンタ

モナコイン

TINAMI

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。