FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ギャンブルはやるがタバコはNG

昨日図らずもパチンコの話に花が咲いたので印象的だった機種の話でもします。
パチンコの話とかカスみたいなんであんまし書きたくは無いんですが…まぁたまには。
で、機種についてですが普通なら牙狼(初代)と言いたいんですが私的にはヴァンヘルシング(初代)

スペックの説明はまともに書くと非常にややこしいので簡単に書くと

大当たり確率 1/25 確変時 1/24 確変率100% リミット10回

(ヘソ)
通常時 14R確変 電サポあり 33% 2R確変 電サポ無し 67%
確変時 2R確変 電サポなし 96.7% 14R確変 電サポあり 1.1% 電サポ無し 2.2%

(電チュー)
2R確変 95% 14R確変 5%
(10回リミット到達時)
2R通常 時短5~100回 95% 14R通常 時短100回? 5%

つまりどういう事かと言いますと

まず通常状態から始まります。
この時に大当たりすると33%の確率で電チューが作動します。
逆に67%の大当たりを引くと電チューは作動せず内部的に確変状態になります。

内部的に確変状態では大当たりを引くと1.1%の確率で電チューが作動します。
98.9%の状態で電チューは作動しません。
ですが確変はリミットが10回なので98.9%の大当たりを9回引くと内部的に通常状態に戻ります。
この時に大当たりすると上記の通り33%の確率で電チューが作動します。
67%の大当たりを引いた場合はまた内部的に確変状態に戻ります。

電チュー作動時はリミット10回まで確変(電サポあり)が続きます。
で、リミットに到達した時に時短の回数が5~100回に振り分けられます。
この時短5~100回の間に1/25の大当たりを引けばまたリミット10回まで確変(電サポあり)が続きます。

時短中に大当たりを引けなかった場合は電サポがなくなりますが
内部的には通常状態なので大当たりを引くと33%の確率で電チューが作動します。

という仕組みです。
これでも簡単に書いたつもりですが…まぁややこしいのなんの。
ちなみになんでこの機種が印象的だったかと言いますと新台入荷された時は全部通常状態だったんです。
だから1回大当たりする→電サポ無しの大当たり引く→隣の台でまた1回大当たり引く…
を繰り返す事で初日は比較的簡単に勝つ事が出来たんですよ。
しかも稼動当初は時短終わって即捨てる人も居たので美味すぎた台です。

なんか記事が長くなってしまったんで取り敢えず今日はこの辺で。
パチンコの話ならファフナーやタコラッシュとかまだ書けますんで要望があったら書くかもしれません。
ただ最初に書いた通りあんまし書きたくは無いですが…。
スポンサーサイト
その他 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なにだれ

Author:なにだれ
ドット絵打ったりMIDI作ったりしてます
たまにイラストも描くかもしれません
ゲーセン好きなのでそういう話も

自作のMIDIはニコニコモンズへ
http://commons.nicovideo.jp/user/454850

版権物のMIDIなどはHPの方に
http://nanidare.web.fc2.com/

カウンタ

モナコイン

TINAMI

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。