FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

幼女可愛い

何故か毎日来てる2、3人が居るので久々に更新しときます。

昨日家でぶっ倒れてたんですがその際にブラックブレット全話見ました。
13話×20分で260分だから4時間ちょい。

内容を3分で分かるようにまとめると

1~4話 蛭子との戦い
5~8話 ティナとの戦い
9~13話 東京防衛戦

となっております。
展開がハッキリしているので見てて分かりやすいアニメだと思いました。

ただこのアニメ人が容赦なく死にます。
それだけなら良いんですが幼女(イニシエーター)も例外なくたくさん死にます。
しかも幼女に対する風当たりが強く差別的な描写もあります。

何故そんな事になってるかと言いますと
内容としてはガストレアウイルスというのに感染して怪物化した生物を倒す話なんですが
人間もガストレアウイルスに感染すると期間を経て怪物化しちゃうんです。

で、幼女は母親がガストレアウイルスに感染し
ガストレアウイルスとその抗体を持って産まれてきた存在なんですね。
ちなみに女の子しか産まれないのは都合の良い設定ウイルスによる作用です。

ガストレアウイルスは生物を怪物化しちゃう凄いウイルスですから
幼女はウイルスの作用によって凄い力を持っているわけです。
その力を使って怪物と戦うわけです。

ただ抗体を持ってるとはいえウイルスを保有しているわけですから
当然幼女も月日が経てば怪物化する恐れがあるわけです。
だから住民は幼女を恐れて差別しているわけですね。
ちなみに幼女は目が赤いという特徴があるので判別は容易です。

しかし幼女が怪物と戦って平和を守ってるのに
その幼女が差別されたり殺されたりする世界って…悲しいなぁ。
とまぁそういうアニメ(ラノベ)になっております。

とりあえず幼女は可愛いですがそれだけで見ると激しく後悔しますので
視聴の際はお気をつけ下さい。

おまけ(ていうかファイルバックアップ用)

5688-802513274.png
スポンサーサイト
ドット絵 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なにだれ

Author:なにだれ
ドット絵打ったりMIDI作ったりしてます
たまにイラストも描くかもしれません
ゲーセン好きなのでそういう話も

自作のMIDIはニコニコモンズへ
http://commons.nicovideo.jp/user/454850

版権物のMIDIなどはHPの方に
http://nanidare.web.fc2.com/

カウンタ

モナコイン

TINAMI

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。